

とりあえず近況

最近また、引っ越し、仕事で忙しくてゲーム、ブログする暇がないです…

とりあえず真メガテンは金剛神界まで進みましたがそこでストップ中

サバイバル村はまだ三年目です、とりあえず一周したらインプレッションをまとめたいなあと思います。

再開です

どうも、お久しぶりです。
しばらく休んでいましたが、もうそろそろ仕事もひと段落つき何とか再開できそうです。

とりあえず、現在は「アパレル洋品店」をプレイしていますが、それの感想からまとめてみようかなあと思います。

それではまた

ダウンロード法案

いや、どうなんでしょうね。この法案。毎回提出されると大騒ぎになってる印象が…
ダウンロードの定義があいまいなのがその理由の一つだと思うのですが、これの内容次第ではレンタルCDショップなんて運営できなくなるのがまた…。自分で自分の首を絞めてるような印象。

どうせ今まではマイナーなものを聴くことが多いためあまり気にしてなかったのですが、CDのリッピング自体が禁止になるのであればこれからはどうしようかな…。これで売り上げが伸びるとは思えないのですがね

復帰予定

しばらく休んでましたが、今日からブログ再開予定です。
実家の葬式に行ってきたり、体調を崩したりで踏んだり蹴ったりでしたが
何とか落ち着きました。

第二次Z再世篇は、とりあえず33話まで終了、以前説得したローレライは32話で味方参入しました。
ブラックオックスとクロスオーバーがあるとは思ってなかったのでびっくり。今回はクロスオーバーが結構しっかりしている印象があります。これから不定期二経過をまとめていきたいと思いますのでよろしくお願いします

あたしんち

読売新聞で連載されていた、「あたしんち」。3月11日号を最後に終了となるみたいです。(ソース

もともとはアニメから入ってきたんですが、あの母のキャラのインパクトと、全体のほのぼのした感じが好きでしたね。安心して見れるマンガの一つだっただけに今回の終了は残念です。

でも、18年週刊連載を続けるのは大変だったろうなあと思います。作者もまとめていますが、年を経るごとに本人の視点も変わってくるでしょうから。大抵の漫画はそれがキャラなどに出てしまうのですが、この漫画はあんまりそういう違いが出ないのが落ち着いて読める理由だったんだと思います。

まず、けら えいこさんお疲れさまでした。次回作も楽しみにしています
プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
