スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダウンロード販売 その2

いよいよ始まる3DSソフトのダウンロード販売、先日詳報が発表されました。

・ソフトは以前より発表されていたnewスーパーマリオブラザーズ2と鬼トレ

・セブンイレブンなどでは本日よりカード形式にてコード販売
 ダウンロードは当日より

・今後扱い店は随時増えていく

・3DSショップでの直接販売は店頭でのカード販売より割高

・ダウンロード版早期購入者にはドンキーコング・スペシャルエディションのダウンロードコードが入手可能


みたいな感じですが、個人的にはまだ購入したいとは思わないなあ。
正直カルチョビットやルーンファクトリー4なんかが選択肢にあれば買いたいなあと思うんですが、マリオとかだと一台の3DSでしかできないのはデメリットが大きすぎる感が…鬼トレならいいかもしれませんが今はあまり興味ない所です。

ただ、これからソフトは増えてくると思うので、その内容次第で考えたいなあと思うところです
スポンサーサイト

konozamaです

いや、amazonで頼んだカルチョビットがまだ届かないっす…

おととい発送されたみたいなんですがね、久しぶりのkonozama状態。
カイロソフトの新作もリリースされないし三連休暇だなあ…

すげーはえー

ドラクエモンスターズ3DSもとりあえずクリアして、次どうしようかなあと思っていた所に見た
「デビルサマナー ソウルハッカーズ」のプロモ動画に感動。

公式サイトではここの「プレイアビリティの向上」です

動画を見てもらえばわかりますが、当時ほとんどストレスを感じなかったSS版に比べてもスムーズ。さらに戦闘時微妙にキャラの顔が見えるとこも誰を使っているかわかりやすくてうれしい。でも全体の感じは以前と同じ感じなのがまたいいですね!!

ソウルハッカーズに関しては、今でもプレステ版は持っているためホントはプレイしようと思えば出来るのですが、どうしても戦闘の多さ&読み込みの長さがおおくてラストまでプレイしたことがない…

そんな中快適になり、さらにプレステ版の追加要素・オリジナル要素も内包した完全版がプレイできるのは非常にうれしいですね。非常に楽しみになってきました。

やっとクリア

やっとドラクエモンスターズ3DSクリアしました。

結局裏ボスはりゅうおう(変身前)・黒龍丸・ケルベロス・ユニコーンのメンバーでクリア。
しかし補助魔法を使われる厳しさを非常に感じましたね。あと「まじん切り」。味方が使うと命中性が低くいまいちに感じる技が3Lモンスターが使うとこんなに脅威なのかと感じました。
やっぱりラスボスと戦う前にはある程度準備必要だなあ…。
凍てつく波動があると一気に楽になりましたが。

クリア後も格闘場でイベントはあるみたいですが、もう一度あの裏ボスとも戦えればなあとも思いましたが無理なんですかね…。無理であれば残念です。

モンスターズ再び

ここ2週間ブログ更新が滞っていた理由の一つ、それはドラゴンクエストモンスターズ3DSにハマっていたから…

でも、面白いっす。モンスターズ初の仲間4枠制や、ジョーカー系の成長システム・武器装備の採用・またスカウトと肉提供でモンスターを増やす手段を選べるところなどシステム的には大きく変わりながら、シナリオ的には懐かしい部分が大きく良いリメイクだと思います。クリア前までは…

とりあえず現在は裏シナリオの途中なので、クリアしたら状況を見てレビューをまとめられたらと思いますが、全体としては非常に面白いなあと思います。
プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。