スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探索日記 第四回

昨日手に入れた「狐のブーツ」、持っているだけで一階の今まで通れなかったルートが通れるようになりました。
これで嫌なダークゾーンを通らないで二階に直行できるようになって楽です。

そして下の座標の場所でついに王様らしき人に遭遇


お后探しという今回の目的が一つはっきり出てきたように思います。同時に、鍵?を入手。これで二階ともついにおさらばかな。
スポンサーサイト

探索日記 第三回

慈悲の不在、現在2階を探索中、アイテムはほとんど入らないですが何とか2階でも安定して戦えるようになってきました。特に魔術師L3魔法のサンダ―が使いやすい。このレベルに全体攻撃魔法があるっていいですね。2階程度の敵だと十分全滅をねらえます。逆に使いにくいのがスリープ、まともに効いたためしがない…。初期のWIZだとカティノは必須魔法だったんだけどなあ…


2階でのイベントについていくつかまとめ
①下の座標の所で探索にてイベントアイテム?「狐のブーツ」発見


②下座標のドアが現在通れなくなっています


通ろうとするとこのメッセージが出て足止め


何かイベントアイテムがほしいのだろうと思いますが、もうちょっと全体の探索が必要かなあ。もう少し探してみます

毒の恐怖…

 「Wizardry 慈悲の不在」何とか迷いながらも一階を突破しシュートで2階へ
迷っている間にレベルも6になっていたため、楽勝と思いながら戦っていたら事件が…
なんか蛇のモンスターに、戦士が毒にされてた…。毒消しも持っていないし、帰りの道も分からず四苦八苦していたら案の定死亡してしまって…。
死亡してしまってあきらめがついたら、その直後に階段とテレポート両方見つかるし…。
今までリセットを多用していた時代は気にもしなかったが、wizの毒って怖いっすね…。
しかも解毒魔法はもうちょっとしないと覚えないし…。アイテムの準備しようにも金もなくなっちゃって、地道に資金稼ぎですかね…

慈悲の不在

最近、ipod版の「Wizardry外伝 慈悲の不在」を始めて見ました。最初「戦闘の監獄」と悩んだのですが、金額の高さに悩み結局安めの慈悲の不在にしてみましたがこれが大当たり。武器の特性がランダムな戦闘の監獄に比べ、慈悲の不在は固定されているため昔ハマったGBの外伝シリーズに非常に近い形になっています。

もちろん、画面的な見にくさはあるもののゲームとしては非常に快適で、しかももう一つのWIZと異なりレベル制限もないためなつかしみながらプレイしています。

今回は初めてのリセットなしプレイを行っています。まだ1階ですが、もう大体1回ずつは死亡しているうちのパーティ…。やっぱ難しいっす。
プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。