スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔法が使いにくい

今回はタイトルの通りなのですが、冒険ダンジョン村で魔法がホント使いにくい印象…

なぜか

①:攻撃魔法は基本的にポイント指定での攻撃

②:発動~攻撃までに微妙にタイムラグがある

③:発動時のエネルギー弾が山なりで飛んでいく


これらが魔法自体の問題、発動~攻撃までの間に敵が攻撃モーションに入ってしまうと指定したポイントから敵が動いてしまい結果当たらないことが多いです。せめて弓矢のように直線で、さらに連射が可能であればもっと使いやすいのですが現状としてはどうも使いにくい…。また魔法使い系はどうしても体力も低いため、敵の攻撃にすぐダウンしてしまうことや、武器の杖を持たせるとどうも敵のそばに行きやすい印象が…。

そんなこんなで、全体的に魔法使い系が不遇で使いにくいの何とかなりませんかね…
スポンサーサイト

リフレッシュ

冒険ダンジョン村、時間を見て継続してプレイしてますが、今までのどの作品よりも施設レベルが上げにくい…

10周くらいはしているのですが、まだレベル1の施設が結構あるしレベル5まで上がっている施設もホント一部のみ…。

でもなんとなく方針は見えてきたため、一度データリセットして1からやり直そうかと。
無謀かなあ…

7、8年目が鍵

「ダンジョン冒険村」引き続きプレイしていますが、どうしても7~8年目に一時停滞してしまう。あの時期に敵の攻撃力のインフレについていけず死者多数⇒成長停滞・ポイント稼げずの悪循環にハマってしまいます。またこの時期は金欠になりやすいんですよね。いろいろ検討してはいますがもう少し工夫は必要かなあと言う感じです。

思わぬ落とし穴…

冒険ダンジョン村、何とか継続しています。もうそろそろいくつかまとめもできるんじゃないかと思いますが、そんな中思わぬ落とし穴が…。

それは、序盤に配置できる「まんじゅうや」・「パン屋」・「カフェ」などが軒並み低レベル…

色々プレイして原因を考えてみましたが次の四点かと

①序盤に出来る施設はいずれも品質・魅力の能力限界が低い。

②後半に出来る施設のほうが品質・魅力ともに高いためそちらにひとが集まってしまう。

③来店基準に品質などが大きく関わり、さらに一度に複数訪れることも可能なため客数に偏りが出やすい

④周回引き継ぎ時に、レベルのみ引き継がれてしまい来客数は0にリセットされてしまう


この中でも、特に②・④のコンボが凶悪。何の気なしにあたらしい施設を建てているとそちらにばかり人が集まり、結果序盤からある施設がレベルアップできず来客数もリセットされ、それの繰り返しになってしまいます。
また、城などは収入・成長的には効果絶大なのですがそこに人が集中するため、施設の成長のためには罠になりやすいです


これを防ぐためにはどうすればいいか、一つはレベルを上げたい施設を増やし少しでも来客しやすいようにする。
また新しい施設を増やすのをゆっくりにするなどがありますが、いずれにせよよく考えて行わないと全施設レベルmaxは難しいみたいです

とりあえずハイスコア更新のための一つの目安

最近、ハイスコア更新の話ばかり中心になっていますが、ここで少し個人的に攻略・ハイスコア更新の目安にしている部分を一つ。



上の写真は、お姫様の六本木麗子が来訪可能になった時の写真です。この写真では6年10月に達成していますが


普段は6年中に達成を目指しています。

この頃に勇者を全員そろえてしまえばその後の強化も有効的に行えます、ではそのためにどのように強化して行くか、今後状況を見てその攻略もまとめたいと思います
プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。