

今年も終わりですね

どうも、今年もあと数時間で終わりですね。

今年は年初めから何かとトラブル続きの年でした。
一番は3月11日におきたあの大震災でしたが、その後もトラブル続きで
年末まで全員インフルエンザで寝込むと言った状況になり、今年は今日も年越しという感じがしません…

来年にはたまっている攻略やまとめを手がけたいと思います。
今年もどうも有難うございました

ついになめこ1万個突破!!

毎日、地味になめこ栽培継続してます。
ついに今日、栽培数1万個突破しました
といっても8割がただのなめこなのですが…

もし一覧を見たい方は続きをどうぞ

続きを読む

スパロボαやってます

 先週話題で取り上げた「スーパーロボット大戦α」、現在プレイ中です
しかしふつうにプレイしては今まで何回もプレイしているため、今回は
「守銭奴」・「弓さやか強化計画」プレイを行っています。

一つは主人公に「社長」「幸運」をもたせ、出来るだけ資金を稼いでいく事を目標にしています。

もう一つは、αにある技能ポイントによるキャラの強化を利用して、今までほとんど終盤まで使わない「弓さやか」を強化していくプレイです

現在11話プレイ中で、弓さやかはレベル15、格闘は131、射撃は134となっています。

レベル1に戻して計算すると格闘117、射撃120、本来の能力値は格闘115、射撃118なので差の2ポイントが技能ポイントであげた分になります

この部分で強化をして、めざせ甲児越え!!といきたいところですが甲児はレベル1で格闘149、射撃も134あるんですよね…

まあ、出来る限り頑張ってみます

順調?

なめこの栽培は順調?に進んでいます。
徐々にまた図鑑の空欄も埋まってきてるところですが、今後もこのまま埋まっていってくれるといいのですが…

続きを読む

なめこ全制覇?

いやー、昨日でなめこ全制覇しました。

と思いきや…、図鑑に続きが…

まだ半分にもなってなかったんですね…
ちょっと意気消沈しつつも、今後もがんばります


今回より量が多いため、表は続きにのこすことにしました

続きを読む

施設グレード10!!

最近毎日やっていますなめこ栽培キットで、ついに施設グレード10になりました!!
これからさらにレアなめこ栽培頑張りますよ~




































種類前日までの採取数今日の採取数増加数順位順位(増加数)
1なめこ5997688989211
2枯れなめこ4842120
3白なめ子1111165219
4オニなめ子81898716
5長なめこ9310411411
6双子なめこ5972131310
7ななめこ5465111511
8岩なめこ7181101213
9トゲなめこ80899714
10なめこモドキ505991614
11緑黄色なめこ941152135
12ニガクリタケ74942066
13傘ナシなめこ64882494
14マッスルなめこ598728102
15激辛なめこ69962753
16おでんなめこ668519117
17三つ子なめこ537219137
18天使なめこ385517179
19おおなめこ293341920
20マサル303771818
21群生なめこ6822122
22ドクアジロガサ142282016
23黄金なめこ0112824
24なめこのコシカケ6712324
25山岳なめこ5612424
26ワルなめこ4512524
27ねこなめこ2312624
28原始なめこ0222722
29将軍なめこ0112824
30????0003030
31合計721383891176




きょうのなめこ

それでは今日のなめこ栽培数です

施設グレード:9



































種類前日までの採取数今日の採取数増加数順位順位(増加数)
1なめこ5355599764211
2枯れなめこ4402426
3白なめ子1051116213
4オニなめ子78813521
5長なめこ88935417
6双子なめこ535961213
7ななめこ485461413
8岩なめこ61711089
9トゲなめこ69801168
10なめこモドキ415091611
11緑黄色なめこ77941734
12ニガクリタケ59741575
13傘ナシなめこ596451117
14マッスルなめこ465913126
15激辛なめこ48692192
16おでんなめこ466620103
17三つ子なめこ405313156
18天使なめこ293891711
19おおなめこ192910199
20マサル243061813
21群生なめこ5612123
22ドクアジロガサ121422022
23????0002726
24なめこのコシカケ5612123
25山岳なめこ1542319
26ワルなめこ0442419
27ねこなめこ1212623
28????0002726
29????0002726
30????0002726
31合計63737213840



気がつくと、なめこの栽培数が5000以上になってますね。目指せ1万本

今日のなめこ

今日のなめこ栽培数です

施設グレード:9




































種類前日までの採取数今日の採取数増加数順位順位(増加数)
1なめこ4601535575411
2枯れなめこ1432321
3白なめ子911051426
4オニなめ子71787418
5長なめこ778811312
6双子なめこ465371018
7ななめこ3748111112
8岩なめこ47611476
9トゲなめこ52691765
10なめこモドキ324191516
11緑黄色なめこ54772353
12ニガクリタケ36592383
13傘ナシなめこ34592582
14マッスルなめこ3546111312
15激辛なめこ3648121111
16おでんなめこ334613138
17三つ子なめこ274013168
18天使なめこ1829111712
19おおなめこ111981917
20マサル112413188
21群生なめこ3522122
22ドクアジロガサ81242020
23????0002626
24なめこのコシカケ4512123
25山岳なめこ0112423
26????0002626
27ねこなめこ0112423
28????0002626
29????0002626
30????0002626
31合計536563731008



 原木3を利用するようになってから順位の変動が大きくなってますね。

行け!ジャイアントロボ

タイトルだけ見てもなんだかわからないと思いますが

ついに今日から
「スパロボα」、「スパロボα外伝」
アーカイブスで配信です!!

値段は1500円と高いのですが、特にスパロボαに関してはジャイアントロボの版権問題も噂されてたため、移植・リメイクともに絶望的かと思われてましたが今日まさかの発表で思わず両方とも購入してしまいました

それにしても、このクオリティのスパロボが携帯機で持ち歩けるようになったのはいい時代だなあと思います

今日のなめこ 1220

最近、原木3にかえたらレアのなめこが増えてきました。
そんな中今日のなめこです

施設グレード:8





































種類前日までの採取数今日の採取数増加数順位順位(増加数)
1なめこ3879460172211
2枯れなめこ0112323
3白なめ子86915216
4オニなめ子68713421
5長なめこ69778310
6双子なめこ41465816
7ななめこ31376913
8岩なめこ34471375
9トゲなめこ45527612
10なめこモドキ23329159
11緑黄色なめこ27542752
12ニガクリタケ223614104
13傘ナシなめこ193415133
14マッスルなめこ273581210
15激辛なめこ243612107
16おでんなめこ213312147
17三つ子なめこ142713165
18天使なめこ121861713
19おおなめこ51161813
20マサル71141818
21群生なめこ1322222
22ドクアジロガサ4842018
23????0002424
24なめこのコシカケ0442118
25????0002424
26????0002424
27????0002424
28????0002424
29????0002424
30????0002424
31合計44595365906




全体的に増えてきてますが、まだ収穫数が100超えたのが普通のなめこしかないのがさびしいですね

今日のなめこ

どうも、毎回なめこしか最近取り上げていませんが、今日のなめこです

施設グレード:7




































種類前日までの採取数今日の採取数増加数順位順位(増加数)
1なめこ27853879109411
2????0002222
3白なめ子78868214
4オニなめ子61687417
5長なめこ56691335
6双子なめこ33418614
7ななめこ23318814
8岩なめこ21341375
9トゲなめこ22452352
10なめこモドキ112312127
11緑黄色なめこ12271593
12ニガクリタケ1222101310
13傘ナシなめこ51914154
14マッスルなめこ15271297
15激辛なめこ1424101110
16おでんなめこ92112147
17三つ子なめこ51491613
18天使なめこ212101710
19おおなめこ1541919
20マサル0771817
21群生なめこ0112121
22ドクアジロガサ0442019
23????0002222
24????0002222
25????0002222
26????0002222
27????0002222
28????0002222
29????0002222
30????0002222
31合計316544591294



全体的に増えてきましたね。でも「マサル」ハどう見てもキノコじゃねーだろ…

今日のなめこ

こんばんわ、なかなか財閥タウンズの攻略更新出来ずにいますが、忘れたわけではないのでご容赦を…

今日のなめこ栽培数です

施設グレード:7



































種類前日までの採取数今日の採取数増加数順位順位(増加数)
1なめこ17682785101711
2????0001919
3白なめ子57782122
4オニなめ子47611435
5長なめこ35562142
6双子なめこ12332152
7ななめこ9231465
8岩なめこ8211387
9トゲなめこ10221279
10なめこモドキ111101313
11緑黄色なめこ112111111
12ニガクリタケ01212119
13傘ナシなめこ1541516
14マッスルなめこ2151397
15激辛なめこ314111011
16おでんなめこ0991414
17三つ子なめこ0551515
18天使なめこ0221717
19おおなめこ0111818
20????0001919
21????0001919
22????0001919
23????0001919
24????0001919
25????0001919
26????0001919
27????0001919
28????0001919
29????0001919
30????0001919
31合計195431651211



赤字は今回初めて発見したなめこです

今日のなめこ

今日のなめこ栽培結果です。

施設グレード:5



































種類前日までの採取数今日の採取数増加数順位
1なめこ556176812121
2????00014
3白なめ子2157362
4オニなめ子1347343
5長なめこ735284
6双子なめこ212105
7ななめこ0997
8岩なめこ0888
9トゲねめこ010106
10なめこモドキ01111
11緑黄色なめこ01111
12????00014
13傘ナシなめこ01111
14マッスルなめこ02210
15激辛なめこ0339
16????00014
17????00014
18????00014
19????00014
20????00014
21????00014
22????00014
23????00014
24????00014
25????00014
26????00014
27????00014
28????00014
29????00014
30????00014
31合計59919541355


やっぱり休みだけあって全体的に数が伸びていますね。意外に14番前後のなめこがよく開発されています

ポケモン新作??

今日のジャンプフェスで発表されたポケモン新作、最初冗談だと思いました

ポケモン×ノブナガの野望って…

今発表されている内容的には武将とポケモンのペアなのかな

わかっている組み合わせは
主人公×イーブイ
信長×ゼクロム
光秀×フリーザー
お市×プリン
謙信×ミュウツー
信玄×グラ―ドン

と戦国の主要人物には伝説級のポケモン勢ぞろいですね。

それに比べると、長宗我部元親×ミジュマルっていうのは見劣りするような…
進化前提なのでしょうが。

個人的には両方とも好きなのでほしいなあと思うのですが
子どもの反応は今一つ…

親父世代を狙って出してきたんでしょうが売れるかなあ?

なめこ栽培始めました

やっと体調的にも落ち着き、ブログも更新できるようになりました。
そこでこれから今やっているなめこ栽培キットの栽培数を、表にしてしばらく日記形式で
まとめていきたいと思います。

その第一弾です

施設グレード:3



































種類前日までの採取数今日の採取数増加数順位
1なめこ05565561
2????0006
3白なめ子021212
4オニなめ子013133
5長なめこ0774
6双子なめこ0225
7????0006
8????0006
9????0006
10????0006
11????0006
12????0006
13????0006
14????0006
15????0006
16????0006
17????0006
18????0006
19????0006
20????0006
21????0006
22????0006
23????0006
24????0006
25????0006
26????0006
27????0006
28????0006
29????0006
30????0006
31合計0599599


これから機会を見ながら再び更新していきたいと思いますのでよろしくお願いします

エネルギヤ

 ついに発売になりましたthe pillowsのnew single「エネルギヤ」、早速ダウンロードして聞いてみました。
 感想としては、正直地味な印象が強いかなあ…。今までの曲の中ではシングルよりもアルバムの一曲でありそうなイメージがつよくて一曲だとあまり目立たないかなあ。確かにサビの後半は盛り上がるのですがどうものりきれない感じで終わる印象があります。

また、c/wも暗い曲と聞き楽しみにしていたのですが、曲調や歌詞が英語であるためどうも不完全燃焼な印象だったなあと思います

ともあれ、来年にはアルバムも予定されているため、アルバムで印象が変わるのを期待しています

ヘラクレスの栄光2

個人的に隠れた名(迷)シリーズだと思う「ヘラクレスの栄光」。

その中でもひときわ地味なのがこの「ヘラクレスの栄光2 タイタンの滅亡」です。

ヘラクレスの栄光は、1は個性的で有名ですし、3~4は後にFFなどにも絡む野島氏の脚本が評価され、今でも名作として評価されていますが2はどうも地味で、「むしろドラクエとかのパクリ」てきな印象が強いです。

でも、そんな2をなぜ思いだしたかというと、恋人がなくなるシーンをふと思いだしたんですよね。
グリフォンのいけにえにされ、さらにその後主人公自身に命を絶たれる展開。そんな中で主人公にある重要アイテムを預けていくのですが、当時小学生ながらマジ泣きしたのを覚えています。でもその後クリア前に消えてしまったデータ…

そのことを懐かしく思ってふと攻略をみてみたら、なんとエンディングはハッピーエンドとの衝撃の事実!
バーチャルコンソールで出てほしいなあ、今度はクリアまでやってちゃんとエンディングを確かめたいです

マリオカート

気が付いたら、今日から12月なんですね。
仕事が早く終わったので、某電気屋さんにCDを買いに行ったら
マリオカート7の山が

ほしいと思いつつも、アンバサダーでGBA版が無料配信される予定なのをかんがえるとなあ…
ds版も持ってるしなあと思いつつ買わないできました。

でも、クリスマスにはあの山は無くなってると思うとすごいですよね。
やっぱ買うべきだったかなあ。面白いんだろうなあ…
プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
