スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tower観察日記 第二回

Tower観察日記、第二回です

今日一日プレイしていて、何とか18階まで完成しました

追加施設は

Residential Floor 1階と


Mini Golf(Lv1:)
Dentists Office(Lv1:)
Smoothie Shop(Lv1:)

の3種類です。

何とか収入が1時間で10000超えるくらいになってきましたが、建設費も50000超えているのを考えるとなんとも言えないっすね




スポンサーサイト

勘弁してくれ…

第二次OG、やっと発売日が決まったと思ったら

東京ゲームショー出展 & 水着投票 

ってなんかおかしいでしょ。正直誰得?
一般人はますますドン引きしてしまうと思うんだが…
アニメ同封版のパッケージと言い、最近ずれてる気がしてならないんですが

Tower観察日記 第一回

そんなこんなではじまりました「Tiny Tower」観察日記、第一回。

とりあえず一昨日からプレイ開始しまして現在14階まで完成済みです。

内訳は

Residential Floor6種類と

Pizza Place(Lv7:★)
Barber Shop(Lv5:)
Comedy Club(Lv3:★)
Furniture Store(Lv2:)
Photo Studio(Lv2:)
Cake Studio(Lv1:★)
Hat Shop(Lv2:★)

これらのfloor
7種類となっています。なんとか軌道に乗ってきましたがこれから必要資金が増えてくるので金をためないと…



Tiny Towerにハマる

すいません、最近ブログ更新やグルメ食堂の攻略が滞っています。

それもこれも「Tiny Tower」のせいでございます。

いささか時期外れで、6月末よりハマっているのですが、この作品は単純ながら良くできていると思います。
特にソーシャルタイプのゲームながら、、本人の努力次第で課金しなくてもゲームが成り立つ所や、軽く立ち上げられる所などは非常にいいと思います。

また、7月にアップデートがあり、新たな施設の登場やVIPキャラのストックなど、様々な点で改善されているのも良いですね。

ただ待ち時間がかかる(後半は何日単位で待ち時間が必要)、全編英語なことや、あまり住人たちに生活感が見られないことは人を選ぶかもしれませんが、気になった人はぜひともやってみてください

発売日決定!!

ついに第二次OG、発売日が11月29日に決定です!!

でも最近新情報を見ても、あんまりそそられないんだよなあ…

確かに新システムなんかはすごいとは思うんだが、今まであったシステムの延長線上だし。
それよりも気になるのはEX的展開をいつ行うのかなんですが、そこら辺はサプライズに期待かな?

でも今回EX的な展開をやると、確実に今作で終わらないことが確定するのもなあ、
正直トラブルの多いOGシリーズは一度締めてほしいんですけどね

インフレが止まらない…

大盛グルメ食堂、継続していますがまだ3周目。結構時間がかかるしやること多いし、テンポは悪いんですよね…

でも収支的には何とか安定。でも月の収入が300万近くだが、その収入が500万のデパートめぐりと年1200万の給料に消えてしまいほとんど残らないのが何とも。

4周目はどうなるのか、今から不安だ…

なんでだろう

PSP、VITA、3DSと全ての携帯機でソフトのダウンロード販売が始まりました。

しかし、特にPSPのソフトはダウンロードとパッケージを同時発売にしてくださいよ…

VITAでやろうとしても新作が遅れる状況なら購買意欲が低いのがますます低くなってしまう…

あーあ、トリスティアホントはやりたいんだけどなあ…。どうも今さらUMD版を買おうとは思えない。
特にああいう都市育成型のゲームは出来ればいつでも出来るようにしておきたいし。

任天堂も、現状販売している2作品以外がどうなるのか方向性を出してほしい。ルンファク4を買えないのはそれが決まらないからなんだよなあ。何とかしてください…

最近気になる事

最近、仕事関係などで非常に気になることが一つあります。


それは

最近の若い人って想像力が落ちているんじゃないかなあ

と思うことがしばしばあります。特に仕事柄20代前半の人と話をすることが多いのですが、その中で話をしていても反応が薄かったりハッキリしないことが多い。また特に動作の分析などでも評価した直後に口頭で聞くといい感じかなと思っても次の日文章でまとめたのを見ると口頭での内容が入っていなかったり、逆に自分がまとめてきたものを実践させるとうまく模倣できず30分とかかかる学生がよく見られます。またそういう人に限って非常にデータにこだわる。正直データはわかるけど人自体はどれくらい診れてるのかなあと思うことが多いです。

特にここ1~2年にかけて多いような気がします。最初は受け身の授業が多いからと単純に考えてましたが、色々な学校の先生の話を聞くと学校では色々工夫して行っていてもうまくいかないような話をよく聞きます。

それではなぜなのか?自分でもいくらか心当たりがある所があるので、それは機会を見てまとめたいと思います。

周回プレイがきつい…

大盛グルメ食堂、現在3周目に突入です。

しかし噂に聞いていた通り、周回プレイの引き継ぎが両極端…
料理の強化内容や、店員の能力が引き継がれるのはいいのですが給料まで引き継がれるため支出がエライことに…

一応準備していたのですが、まさか3周目の4年目で700万給料で引かれるとは…。おかげでしばらく赤字経営で予定がくるってしまって…。

やりこみがいがあると言えばあるんですが、どうもモチベーションにつながりにくいところがあるかなあ

スーパーロボット大戦 Card Chronicle

ついにスマホでスパロボ配信決定のようです。

その名も

スーパーロボット大戦 Card Chronicle

その名の通り、スパロボキャラを用いたカードゲームのようです。基本無料で課金もありのようですが…

参戦作品は
勇者ライディーン
超電磁ロボ コン・バトラーV
超電磁マシーン ボルテスV
無敵鋼人ダイターン3
機甲戦記ドラグナー
冥王計画ゼオライマー
機動武闘伝Gガンダム
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
機動戦士ガンダム00
機動戦艦ナデシコ
真ゲッターロボ
GEAR戦士 電童
マジンカイザー
コードギアス 反逆のルルーシュ

となっています。
スパロボのカードゲームと言えば、古くはスクランブルギャザー、最近ではスパロボ学園、シャッフルバトラーなどあまりぱっとしたものがない印象が…。
ただ結構マイナーなものまで出たスクランブルギャザーや、圧倒的な参戦作品数だったスパロボ学園に比べて今回の参戦作品も非常にこじんまりしている印象が…。
まあ、いくらかヒットしてぜひとも次につながってほしいのですがどうかなあ?
プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。