スポンサーサイト


九州はどうなるんだろう

昨日、ポケモン+ノブナガの完成発表会だったんでしたね。忘れてました

詳しい内容は記事を見てもらうとして、個人的に気になったのは

・全部で17カ国
・フリーブショーの存在
・主人公は「ハジメ」の国のリーダー
・キャラデザインは「戦国無双」チーム
・カエンノ国の後にモトナリ領に攻め込む
・ポケモンとブショーの選択を任意に変えられる
・フリーシナリオの存在
・最大6対6のターン制戦闘
・マップ内に様々なギミックが存在

ですかね。フリーシナリオがあると聞くとやっぱりSRPGなんだなあと感じます。SRPGに収集要素をエッセンスとして加えた感じになっているんですかね。

しかし17カ国と聞くと気になるのは九州・東北の存在ですよね、信長シリーズでもたびたびカットされた2地方、どうなるんでしょうね。

ブショーデザインが「戦国無双」シリーズ準拠と考えると、無双にも登場した大名を並べると
・織田 信長 確定 (ゼクロム)
・武田 信玄 確定 (グラ―ドン)
・上杉 謙信 確定 (ミュウツー)
・羽柴 秀吉 確定 (ゴウカザル)
・毛利 元就 確定 (ジャノビー)
・長宗我部元親 確定 (フタチマル)

ここまでが確定で
・伊達 正宗
・北条 氏康
・徳川 家康
・浅井 長政
・島津 義弘

これに主人公の「ハジメ」の国を足してもまだ12カ国。無双武将にこだわって雑賀孫一や立花宗茂あたりを大名として独立させてもまだ足りないんですよね。そうなると全国版かなあとは思うのですが、御三家のポケモンが近畿・中国・四国あたりにまとまっているのも気になる…。ちょっと不安なんですよね
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
