

ステルス新作?

 全く知りませんでしたが、1月24日よりi-modeにて

スーパーロボット大戦モバイル


配信開始されてるみたいです。

参戦作品は

トップをねらえ
エヴァンゲリオン 劇場版 序:破
天元突破グレンラガン 紅蓮篇
ダイターン3
機動戦士Zガンダム
機動戦士ZZガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
新機動戦士ガンダムW endless waltz
機動戦士ガンダムseed
コードギアス 反逆のルルーシュ 
コードギアス 反逆のルルーシュ R2
勇者王ガオガイガー
真マジンガー 衝撃 Z編
超電磁ロボ コンバトラーV
超電磁マシーン ボルテスⅤ
闘将ダイモス
勇者ライディーン
超獣機神ダンクーガ
大空魔竜ガイキング



というラインアップ。
ある意味王道であり、最近の作品もありバランスは結構いいと思うのですが。シチュエーション配信のようなのでもしかしたらGジェネのような感じかも知れません。またガチャなどでユニットを集め、他の人の部隊データと対戦できるモードもあり、昔のGBAの移植よりは力が入っている印象を受けます。

それにしてもなんで今さら

i-modeで配信なんでしょうかね?

今の時代スマートフォンが主流になっている中、どうして今や持っている人も減っているi-modeでの配信何でしょうね?携帯サイトのスパロボiもスパロボRの移植以降まったく音沙汰ない状態での今回の配信ですし。今後の携帯での開発のたたき台にするのか?単純に開発が遅れたのか?理由はわからないですが非常にもったいないなあと思います。自分もauなので出来ないですし…

特に最近のスパロボのDS版は、最近の作品に偏っている印象があったので、このぐらいの参戦作品のバランスの作品が出てほしかったんですよね。そういう意味では残念です…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
