

α外伝と第二次Z

最近、α外伝と第二次Zを交互にやる生活になっています。

現在α外伝は23話「ローレライの海」クリア後で、第二次Zは3周目23話終了です。

でも、この二つを交互にプレイしていると、二つのプレイスタイルに大きな違いがあって面白い。第二次Zは引き継ぎがあるため次の周で取り返そうと思うため、サクサク進む半面雑なプレイになりやすい。α外伝はあまり引き継ぎがないためいかに今回のプレイを充実させようか悩むため慎重になりやすく、また攻略本に頼ることも多いです。また今回はがちがちに固めて育性重視のプレイをしているため非常に疲れる…。でも終了後には充実感があるんですよね。

最近はすっかり引き継ぎが当たり前になってましたが、たまには昔の作品を思考錯誤して行うのもいいなあと思う今日この頃です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
