スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大江戸タウンズ その十 「基本戦略 終盤戦」

大江戸タウンズについて、今まで基本戦略についてまとめてきましたが、今回はいよいよ終盤戦です。


終盤戦といっても重要なのは、まずそれまでどのように開発されているかが重要になってきます。開発を順調にすすめて石高を150000石にいかに早く上げていくかがポイントです。150000石まで上げると「エレキテル屋」、「バナナの木」、「カイロくん像」が解禁になり、それぞれ「文明開化横町」「カイロ横町」建設に関わり、さらに移動手段の自動車の獲得にも関わってきます。その他「バナナの木」は住宅の最も石高を上げる環境物であるため、住宅近くの横町に関わらない部分は「バナナの木」を敷設することで収入増にもつながります

順調にいけば大体11年~12年くらいには150000石突破は可能です。その頃には年貢収入も10000両は超えていると思われますので、その資金を使って必要な施設を敷設していきましょう。

しかし、後半に敷設できる施設は開発・敷設ともに高額なものが多いです。そこでの一つの目安としては「30000」両になると思います。クリア時石高は大体3分の1にクリアポイントに還元されます。それに対して資金は30000両までは同額に還元され、30000両を超えた部分は4分の1で還元されるようになっています。そのためクリア時30000両を超えない場合はむしろ開発を進めないほうが高得点につながる事が多いです。これらを参考にして無駄を少なく行えばハイスコア更新につながっていくと思います


また、職業については出来るだけ幕臣が多いほうがいいのですが、それはそれで限界があるので、少なくとも武士にはしましょう。特に注意すべきは武士から転職した人たち、15年目に再び武士に戻していたほうが最後の年貢収入、石高ともに上がるため細かいところですが注意してみましょう。



ブログランキングに登録してみました。
もしよかったら下のバナーをクリックお願いします
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

大江戸タウンズ(カイロソフトのゲーム)

まったくしょうがないです。 良い大人がゲームだなんて。 でも面白くて仕方ない…敗北。 こんなんじゃだめだ!!! 超時間かかる!!! 廃人になってしまう!!!! iphoneとか...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。