スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

データ引き継ぎについて

今週号のファミ通に、再世篇の引き継ぎ情報が載っていました。

具体的には
「破界篇」の1周クリアで各パイロットの初期PPが+150、初期撃墜数が+5、初期資金が+500000、
強化パーツ「破界の紋章」「バリア・フィールド」「DMユニット」所持にてプレイ開始

その後クリア周数が1周増えるごとに(最大10周まで)
各パイロットの初期PPが1周につき+10、初期撃墜数が1周につき+1、初期資金が1周につき+100000。

シナリオをコンプリートしている場合、各パイロットの初期PPが+100、初期撃墜数が+5、初期資金が+500000、
強化パーツは「A-アダプター」「リペアキット」、「プロペラントタンク」「カートリッジ」所持にてプレイ開始

となる

強化パーツの性能は以下参照
「破界の紋章」移動力+1、武器攻撃力+200、マップ兵器、射程1以外の武器を+1
「バリア・フィールド」全ての攻撃ダメージを1000軽減(ただしEN5消費)
「DMユニット」運動性+10、照準値+10
「A-アダプター」地形適応を全てAにする
「リペアキット」自機のHPを全回復(1マップ1回のみ)
「プロペラントタンク」自機のENを全回復(1マップ1回のみ)
「カートリッジ」自機の弾薬を全回復(1マップ1回のみ)


こうみると、それぞれ最大でPPが350、撃墜数20、資金200万まで引き継ぎできるんですがどうも微妙ですね。破界篇でもあんまり資金などに困ることはなかったので、そのくらいのバランスだとあまり魅力的とは言いにくいなあ。
強化パーツについても、マーグの「勇者の印」やスザク「ユグドラシルドライブ」、ロックオンの「ハロ」などの特殊条件で手に入る強化パーツを残しておいてくれたら思い入れもあってうれしかったんですが…。

まあ、再世篇からバランス調整も入ると思うので現時点では何とも言えませんが、とりあえず明後日のPV公開が楽しみです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。