スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小都市攻略の前に 大攻略 第6回

 どうも先日はお久しぶりでしたが、大攻略第6回をまとめてみました。

本来なら今回は小都市編をまとめようかと思っていましたが、その前に注意してほしいことが何点かありますのでそちらをまとめたいと思います。

1:都市ランクアップ時は職業に注意

このゲームは非常に職業が多く住民は積極的な転職を行っていくこととなると思います。しかしそこに落とし穴が…。それは産業発見の条件が「都市ランク」と同時に「その職業になっている住民がいる」という形になっているため、序盤にマスターした職業を必要とする産業の発見が忘れやすくなるということです。
この罠にハマりやすいのが、「ゲーム会社(プログラマー)」、「シティホテル(料理人)」「ライブ会場」「スーパーマーケット」などです。いずれの職業も序盤に出ることが多く、ランクアップ前には転職してしまうことが多いですが、都市ランクアップ前には存在するか確認しておかないと、必要な時に産業研究ができなくなるため注意してください。

2:パンプキン商会の効率的な利用を

前回戦略として「待ち」の話をしましたが、大攻略後半になってくると序盤が待ちな分資金・技術ポイントを急速に使うことになります。そのためにも序盤の技術ポイントが限界になりやすい時期に「パンプキン商会」を利用することが重要になってきます。また買い取り額に差がない場合は「均等」に分けて売却したほうが資金の獲得量としては多くなります。
さらにパンプキン商会の訪れる時期は不定期ですが大体6から8カ月くらいの期間をあけてくることが多いようです。最速での地価一位獲得の目標が6年10月3週であり、6年4月の家賃収入以降はイベント以外では大きな収入は計算できないため、次にパンプキン商会がきそうな時期はいつか計算し換金していくことをお勧めします。

とりあえず以上の2点ですね、小都市くらいから開発に必要な資金・ポイントが増えてくるため、町おこしなどの活用も重要になってきます。このためこの時期より資金を貯蓄していくことが重要になるため意識していただけたらと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。