

予約開始

気が付いたら昨日からPSP vitaの予約開始なんですね。

東京のほうでは予約は盛り上がっているみたいですが
 PlayStation Vita本日予約スタート、ヨドバシアキバは深夜から行列発生

自分が住んでるほうは田舎なのでそんなに盛り上がってないですね。まあ3DSもほとんど売り切れることはなかったんですが…。ただ昨年末からPSPはしばらく入手困難になってたのですが、その勢いはあまり感じないですね。

個人的にも、気になるソフトはあるもののしばらくは様子見ですね。ソニーの初回物にある不安定さや、初期投資の大きさもそうなのですが、一番はソニーのダウンロード物に対する方針がまだ見えないことですね。

現状、pspのダウンロード商品に対する方針でわかっているのは

pspのゲームは継続して利用可能(セーブデータ移行は困難?)
アーカイブスは利用不可能か?(今後方針の発表予定?)


ということなのですが、アーカイブスが使えないのでは今使っているpspも維持していかないとないのでもう少し様子を見てからにしたいなあと思うところですね。しかし予約開始時点でこのような細かい仕様が発表できないとは大丈夫だろうか

それにしても、細かい仕様が発表されて来る毎に盛り上がりが減ってきてるのは気のせいだといいのですが…

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
