スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ大詰め 大攻略 第9回 大都会編

長々とまとめてきた大攻略もいよいよ大詰めです。
今回は大都会になってから次の10月3周までの短期間でいかに地価ランク一位の土地を作るかをまとめたいと思います。

まず今回結論から先にまとめると

大都会ランクアップ時にこの状態だったものを




ラーメン屋ゲームセンターレコードショップ公園空き地
ファミレス専門学校森林牧場
牛丼屋オフィス街空き地


最終的にこのような形にしていきます




ブックストアゲームセンターレコードショップドラッグストア空き地
ファミレス専門学校美術館ブティックスーパーマーケット
牛丼屋オフィス街宝石店映画館


軽くまとめるとこんな感じなのですが、これを実現するために

1:美術館・宝石店の効率的な速攻での産業研究(もし以前開発してなければブックストアなども)


2:牧場などを空き地化し、そこに一気にブティック・映画館・スーパーマーケット・ドラッグストア・ブックストア・美術館・宝石店を建てる


この2点が重要になります

ではこれを効率よく早く進めるためにはどうすればいいか、それには次のような点が重要になってきます。

a:大都会ランクアップ時に、必要な職業の用意をする


ランクアップ後に早期に研究したい美術館・宝石店ですが、出現条件には職業の存在が必要になってきます。
美術館については「アーティスト・漫画家」などの職業、宝石店についても現在調査中でありますが、もし出現してない場合は今までにマスターした職業の再就職などにて、出来るだけ早めに研究可能にしておくことをお勧めします。

b.効率よく研究を進めるための技術ポイントの確保

大体の施設はもう研究可能になっているため、新たに研究する施設で大きなものは前述の美術館・宝石店だと思います。この二つの施設は接客・文化ポイントを大きく必要とします。(その他のポイントも必要ですがこの二つのポイントを250~300くらい必要とします)。このため、事前にこれらのポイントを少しでもためておくとスムーズな開発につなげられます。

c:豊富な資金の確保

今回にて地価1位を目指すために、施設の研究に加え、不要な施設の撤去・新たな施設の敷設と非常にお金がかかります。具体的には
研究:1500万前後
施設の敷設:650(宝石店)+500(美術館)+650(映画館)+350(スーパー)+350(ドラッグ)+250(ブックストア)=2750万円(土地代含む)

施設の撤去:160万円

4500万円程度は最低でも必要です。(その他維持費や町おこしにも資金が必要となる場合があるのでそれ以上あるほうがベスト)


以上の3点大都会に入る前から意識して、さらに図に合う形で施設を敷設してもらえば美術館が750万前後まで上がるはずです。(もし足りない場合は周辺の道路を飛び石路に改善させましょう)

まあこれで当初の目的は達成されましたが、実はこれでまだ終わりにはなりません。
続きは次回にでも…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。