スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地価達成後の暮らし方 大攻略 最終回

いよいよ財閥タウンズV・大攻略最終回です。

次回までの内容で地価ランク1位になったと思いますが、この部分の開発はこれで終わったわけではありません。
うまく生かせば次のような利点が生まれてきます。

1:今後の施設研究に対する優位性

この開発を参考に作ってくると、大体現在の都市研究リストは下のようになっています



このように「テーマパーク」・「三重塔」・「大学校」などの本来高ポイントが必要な施設が、比較的少ない状態で作成することができます。この高ポイントの施設を開発しやすくするために今まで研究する施設を厳選してきたというわけであります。

2:高層オフィスの複数化
前回下図のように各施設の位置をまとめました




ブックストアドラッグストア
ファミレス専門学校美術館ブティックスーパーマーケット
牛丼屋オフィス街宝石店映画館


この中で重要なのは、今回白枠になっている①~③の土地になります。試しにそのどこかにオフィスを作成してみましょう。そうすると自然に「高層オフィス」が作成されるはずです。なんとそうなると非常に早期に「超高層オフィス」の研究条件を満たすことになります。ちなみにその時のデータが下写真です


どうでしょう、後半になると7000万程度の金額がかかる超高層オフィスが半額弱で研究することができます。4200万程度なら地価ランク1位の賞金にいくらか足す程度で研究できるため、早めの研究をお勧めします。

3:収入源としての重要性
先ほどの図の①~③に、今度は住宅地を建設してみましょう。そうすると何もしなくても地価が300万~400万程度になっているため、住民が移住してくるたびに1500万~2000万程度の臨時収入になります。また移住した時の臨時収入のみでなく年間の収益アップにもつながるため、特に地価トップとなった直後に移住してくる秘山ひしょ子を優先的に住ませることで年度末の収益アップにもつながりやすいため、空き地になっている①~③に優先的に住民を済ませるようにしましょう



さて長くなりましたが「大攻略」、いかがだったでしょうか?基本的な知識から、実際の進め方まで出来るだけ細かく説明してきたつもりです。またここで地価ランク1位になっても、15年4月までは、まだ10年近くあります。この後は皆さん自分の好きなように開発してもらえたらと思います。開発しやすいだけの資金・ポイントをえることは出来ると思いますので…

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

全然だめですな
プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。