スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アストロ探検隊 ファーストインプレッション

先日リリースされた、「アストロ探検隊」。先日はハマってやっていました。

印象としては、箱庭ゲーと見ても今までの印象と違うかなあと。
今までの作品では各施設の隣接などでの特典は多くあったものの、今作ではそういったものがありません
その代わりに存在するのが、商品の加工という概念です。

例えば畑では食材(20万)がとれるのですが、ただ食材として売買するよりも

食材(20万)  ⇒ サンドウィッチ(43万)・工場

食材(20万)  ⇒ 高級食材(30万)・加工所  ⇒チョコレートケーキ(88万)・工場

と間に手間をかけていくことによって商品価値は高くなっていきます。このため出来るだけ商品価値が高いものを作成していきたいのですが、住民の行動を指定ができないためなかなか思うようにはいかないのがもどかしい所ですね。

また今作では、資金の利用も施設設置のみではなく商品の開発製造・部隊の派遣・レベルアップと多岐にわたるため、何を優先するかが非常に悩む所です。

あと今までと違うところとしては、少しずつ土地が広がってくるうえ当初は岩や森林を撤去できないため、開発の全体像を判断しにくく、特に初期開発時に行き詰まる感じがありますね。後は開発にも「体力」の概念があるため、開発を優位に進めるためにも戦闘メンバー以外のレベルアップも重要になってきます。


まあまだ探検率50パーセントくらいなので、もう少し進めてからまたまとめてみたいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。