スポンサーサイト


ワンマン遠征 in カスタネッツ

昨日は、自分の好きなバンドを見に東京まで遠征してきました。

そのバンドとは ザ・カスタネッツ

といっても知らない人も多いと思います。96年ころにメジャーデビューしたころもあったのですが、現在もバンドとしての活動は続けています。
代表曲としては「ねない ねない ねない」などが有名であります。

ねない ねない ねない

今回、約半年ぶりのワンマンということで宮城から遠征してみました。カスタネッツのワンマンに参加するのは3度目なのですが、やっぱり何回行っても一番に感じるのはその場の空気の良さですね。調和されてるというかなんというか演者と観客の距離の近さをかんじるし、演じること、聞くことをみんな楽しんで行っている感じが伝わってきます。そんな感じをうけました。

ただ、MC時はちょっとダラダラしながらもそんな和気あいあいとした空気の中進みますが、一度曲が始まるとvo.牧野が様々な表情を見せます。今回は「それが何かわかるかい?」「月と幻」「ハック」などが思わずトリハダ物で、もってかれてしまいました。そんなシリアスな表情もしながらMCではまたいつもの感じに戻る所はらしいなあと思います。

特に今回は「ムーンパレス」、「ハック」、「僕はそれがとても不思議だった」などの初期曲を多くやってくれてたのがうれしかったです。ただその分「君を想う」「Through」などが聞けなかったのが残念でしたが。「Through」に関しては2010年年末のワンマンで聞いたのが忘れられないんですよね。あの時の牧野さんの「来年もこの曲のようにThroughしていけるように」というMCとそれからの曲、残念ですが去年はそんなにThrough出来る年ではなくなってしまいましたが、それもあっての「悪いことの後には良いことが反動でくる」「何かみんなで変わるように動いていければいいね」というMCの端々から、充分勤労意欲がわくいいライブでしたよ。

でも正直、もっと色々な人に伝わる人たちだと思うんですよね。そのための一歩としてぜひとも新しい音源が聞きたいです。ライブ版でもいいから出てくれないかなあと思う日々であります。







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
