スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見てわかることとみないとわからないこと

カルチョビット、その後もゆっくりながら継続しています。
現在4年目プレイ中、まだ始まったばかりなので何とも言えませんが今年こそN2にあがりたいなあ。

しかし、サッカーはあまり詳しくないのですがこのゲームは面白いっす。
一番の魅力は、単なる数値上げに終わっていないところかなあと。
他のこの手のゲームでは、能力値を挙げることでダイレクトに結果に反映しやすいため試合としても予測しやすいし、またどうしても能力値アップに強く意識が向くんですよね。

ところがこのゲームは、表示されているパラメータ以外の要素も多く、またその要素が選手の動きなどに積極的にかかわるため単純に数値だけを見ても分からないことも多いです。そこで何が関わるのかと言えば試合内容。実際の動きをみて判断しなければない部分が多く、それが単純に行かずゲームに深みを与えています。

また単純に数値をあげればいいものではないため、選手の特訓も非常に悩むんですよね
そんなこんなで思考錯誤して行っているため、各プレイに非常に時間がかかるのが難点ですね。
このため万人にすすめられるゲームではないですが、興味のある方はぜひ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。