スポンサーサイト


最近気になる事

最近、仕事関係などで非常に気になることが一つあります。


それは

最近の若い人って想像力が落ちているんじゃないかなあ

と思うことがしばしばあります。特に仕事柄20代前半の人と話をすることが多いのですが、その中で話をしていても反応が薄かったりハッキリしないことが多い。また特に動作の分析などでも評価した直後に口頭で聞くといい感じかなと思っても次の日文章でまとめたのを見ると口頭での内容が入っていなかったり、逆に自分がまとめてきたものを実践させるとうまく模倣できず30分とかかかる学生がよく見られます。またそういう人に限って非常にデータにこだわる。正直データはわかるけど人自体はどれくらい診れてるのかなあと思うことが多いです。

特にここ1~2年にかけて多いような気がします。最初は受け身の授業が多いからと単純に考えてましたが、色々な学校の先生の話を聞くと学校では色々工夫して行っていてもうまくいかないような話をよく聞きます。

それではなぜなのか?自分でもいくらか心当たりがある所があるので、それは機会を見てまとめたいと思います。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
