スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真女神転生ワンポイント解説 その2:属性が変わることで何が変わるのか?

どうも、続きましてですが今回も属性についての話です。

先ほど人間の属性がLAW-NEUTRAL-CHAOSと変化していくとまとめましたが。
今回はそれがどのような形で変化してくのか?また変化することで何が変わるのかまとめてみたいと思います

①:属性の変化の要因について
まず、属性がどのような時に変わるかについてをまとめますと

1:イベントでの選択内容

2:仲魔にしたキャラの取り扱い

3:回復スポットの利用



などで変化していきます。1についてはどちらかの属性に肩入れするような選択をとっていくと自然に決まってきますし、逆に中途半端な内容をとっているとNEUTRALとなってきます。2については仲魔にしたキャラと同じ敵を倒す。また死亡したキャラを外すことを繰り返していると自然にCHAOS寄りになってきます。3については回復スポットがメシア教・ガイア教・回復道場の3種類ありますが、どれを使っているかで少しずつ属性が変化してきます(余談ですが属性CHAOSの場合にはメシア教には入れません、ただ属性LAWの時にガイア教はお金を払って利用可能なので、CHAOS寄りになった際の調整が非常に難しいです)ただイベントに比べるとその他のものは変化が非常に少ないので、基本はイベントを意識していたらよいかと思います。

②:属性が変化するとどうなるか

属性の変更でどういう影響を受けるか?それは次のような点です

1:仲魔にできるキャラの制限

2:装備可能武器・防具の装備制限

3:後半のイベント変化

強調文この中で最も影響が大きいのは1でしょう、属性が変化することで、対極にある属性の悪魔は会話での仲魔化や召喚ができなくなります。(ただし合体での作成は可能です、またNEUTRALは仲魔についてはすべて交渉・召喚可能であります)このため後半になればなるほど属性の影響を受けパーティ編成が思うようにいかなくなります。そのかわりLAW、CHAOSについては後半のイベントが変化し、イベント加入する仲魔が出てきます。それに対してNEUTRALはすべてを打倒していく茨の道を行くことになります。また武器・防具については高性能のものは属性限定のものも多くなるため注意が必要です。

以上何点かまとめてみました、ただこれだと分かりにくいところもありますので、次回各属性ごとに注意点も交えてもう少し詳しくまとめたいと思います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。