スポンサーサイト


真・女神転生 プレイ日記 第1回 始まり~アマノサクガミ戦まで

どうも始まりました、真メガテンプレイレビュー第一回、プレイ自体はほんと久しぶりです。

とりあえず始めると夢の中で主人公・ロウ・カオスヒーローの名前決定。今回はロウ・カオスヒーローは
うちの子供の好きな名前を拝借…、子供たち怒らないかなあ…。

次にアーケードでガキに襲われ、落としていったアタックナイフを拾う。しかしどうせガキも落とすならアタックナイフでなくトンファーでいいのに…。

その後自宅で疲れて休息をとると次の夢が、そこでヒロインと初めて会います。しかしその名前が隣の幼馴染と一緒ってのはお母さんでなくとも勘ぐりたくなりますね。


そして井之頭公園に向かう道で大上老君に会います。そこで白昼夢を見て各ヒーローと一緒にドウマンに挑みますがかなわず夢から覚めることに…。そして大上老君も意味深な言葉を残して去っていきます。
その後自宅に戻ろうとすると自宅前で逮捕、そしてなぜか病院に連れられていきロウヒーローに会うことで大きく物語が進みます。

ここまで約20分、しかしここから初めてのダンジョン、病院をクリアするまでまさか40分もかかるとは。

原因はノッカーが仲魔にならない

でてきても満月だったり宝石、魔石を要求したりでうまくいかず、オリアスまで行くのはすぐなのに近くの通路を何往復したことか…おかげでオリアスとのボス戦時はレベル7に



おかげでボス自体は楽勝でした。控えのワードックを出さなくともよかった…

ボスを倒したら晴れて外に出れます、
一応病院のマップはこんな感じです





二階のマーキングがボスのオリアスです。

晴れて出るとアーケードでオザワにいじめられているカレを拾って自宅へ
自宅に帰ると母親の様子がおかしい…
と思ったら案の定


偽物でした。しかも実の母親はおなかのなかって…。民話の伝承にもありますが非常に不幸でショッキングな展開ですよね。子供に言ったらショック受けてた…。あ、ボス戦自体は楽勝でしたが、もし回復してから挑みたい人は一度二人の状態で帰ってくることをお勧めします。アマノサクガミ戦のフラグが3人のヒーローがそろっていることなんで

倒したあと、なぜか連れて行ってもらいたそうなパスカルを連れて家を出ます


今日はここまで、ここまでやった感じでは結構細かいセリフなどで凝ってるなあという印象。アマノサクガミ戦後のロウ・カオスの各ヒーローのコメントは非常に性格をよく表現しているなあと感心します。

一応追記にアーケードの地図を置きます。あんまり使わないと思いますが
アーケードの地図です。マーキングされている部分がガキ戦・カオスヒーロー加入イベントの場所です

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
