スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大江戸タウンズ その三 「石高」

 大江戸タウンズについて第三回は「石高」についてです。このゲームにおいて非常に重要な要素の一つとなっていますが、その重要性について説明したいと思います。

まず「石高」とは土地の価値だと思ってもらえばいいです。住宅地・農地の土地の価値が上がればそれだけ収入も増えるでしょうし、土地の価値が高いところのお店は高い商品を売る事が出来るようになります。

これらを含めた「石高」アップの恩恵を並べると

1.住民の収入の上昇(住宅地・農地)

2.店舗の商品価値の上昇(藩への収益の上昇)(店舗)

3.藩に住んでいる住民の人数の上昇(全体量)

4.「石高ランキング」での報酬の上昇(全体量)

5.年度末の年貢収入の上昇(住宅地)

6.15年経過時のクリアポイントへの加算(全体量)

7.規定石高を超えることでの資金ボーナス獲得(全体量)

8.規定石高を超えることでの研究施設開放(全体量)

などとなります

この中で特に重要なのは1と思われます。住民の収入がままならないと住宅ランクもランクアップせず、結果藩への収入も少ないままになってしまいます。また年貢の量も少なくなるため今後の開発につなげることが困難になってしまうからです。

 また石高ランキングでの収入は2000両が最大であるため、所持金を増やすためには住宅地の石高の状態が非常に重要になってきます。では石高を上げていくためにどうしたらいいか、次でまとめていきたいと思います



ブログランキングに登録してみました。
もしよかったら下のバナーをクリックお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。