スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘラクレスの栄光2

個人的に隠れた名(迷)シリーズだと思う「ヘラクレスの栄光」。

その中でもひときわ地味なのがこの「ヘラクレスの栄光2 タイタンの滅亡」です。

ヘラクレスの栄光は、1は個性的で有名ですし、3~4は後にFFなどにも絡む野島氏の脚本が評価され、今でも名作として評価されていますが2はどうも地味で、「むしろドラクエとかのパクリ」てきな印象が強いです。

でも、そんな2をなぜ思いだしたかというと、恋人がなくなるシーンをふと思いだしたんですよね。
グリフォンのいけにえにされ、さらにその後主人公自身に命を絶たれる展開。そんな中で主人公にある重要アイテムを預けていくのですが、当時小学生ながらマジ泣きしたのを覚えています。でもその後クリア前に消えてしまったデータ…

そのことを懐かしく思ってふと攻略をみてみたら、なんとエンディングはハッピーエンドとの衝撃の事実!
バーチャルコンソールで出てほしいなあ、今度はクリアまでやってちゃんとエンディングを確かめたいです
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。