スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大江戸タウンズ その六 「工芸品」

 大江戸タウンズについて、第六回は工芸品について取り上げてみたいと思います。

正直、工芸品の開発に関してはまだ分からない部分も多いので、最初に活用方法について説明していきたいと思います。

工芸品の効果については、具体的には次の効果があります。

1・開発・レベルアップによる石高全体値の上昇

2・工芸品の使用による各建物の石高の上昇

3・換金効果

このように工芸品は使用しなくとも作った時点で効果があります。また換金効果というのは失敗品が1技術ポイント=5両で買い取られるのを利用してあえて成功確率を20パーセントに設定して開発することで時間はかかりますが所持金に変えることが可能です。特にクリアポイント時に技術ポイントでは特に反映されないのですが、こうやって換金することで資金・石高などでクリアポイントに反映させることができます。

但し、この効果の中で最も重要なのは2の各建物の石高の上昇です。これを行うことでレベルアップを待たずとも石高量をドーピングすることが可能で、結果普段の消費量や年貢での収入が増えることになります。特に幕臣になる前に工芸品で石高を上げていると、幕臣転職後にさらに1.5倍程度になるため一気に収入アップにつながります。さらに各工芸品ごとに得意な職業がある事も知っておきたいところですね。例えば木刀やふんどしなどの一見低い効果のものでも武士に使うことでその他の職業よりも効果量が増加します。

このように、一見すると地味なシステムですが使い方がわかると非常に重要な工芸品システム、連休明けくらいに開発についても話しできたらと思います



ブログランキングに登録してみました。
もしよかったら下のバナーをクリックお願いします


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。