

天才とは

今日、ツタヤに行ったら、新入荷で入っていました




中村一義のベストアルバム「最高宝」です。

おもえばもうデビューして15年になるんですね。15年前の今頃、いまはなき「ミュージックスクエア」というラジオのOPテーマにデビューシングルの「犬と猫」が大抜擢されて、同時にロッキンオンで天才としてプッシュされるという鮮烈なデビューを飾っていました。

しかし、特に初期の曲なんかは聞いてると今でも引き込まれていきますね。
また、このCDのブックレットに選曲した方のコメントが載っているのですが、色々なジャンルから有名な人が集まり(草野マサムネからうすた京介まで)、数々の思い入れあるコメントを残してくれています。いやー、これだけでもちょっと泣けるくらい卑怯…

ただ、あくまで選曲はソロ・100sで発表された曲の中からなので、意外な曲も入っていないことも。(個人的には「天才とは」・「1・2・3」、「君の声」は入っていてほしかったっす)このため、気になったら過去作のアルバムなども聞いてみるのをお勧めします。

中村一義:最高宝 ★★★★

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
