スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大江戸タウンズ その七 「工芸品の開発」

大江戸タウンズ、前回は工芸品の活用の話をまとめたと思います。そこで今回は工芸品の開発について説明したいと思います。

工芸品の開発、基本的には職人が商品問屋に入る事によって考案されます。しかし通常プレイしていると、あるい一定の時期より開発が行き詰まる事が多いと思われます。それはなぜかといいますと工芸品の開発には周囲に建築されている建物、もしくは横町が大き文字色く影響してきます。具体的には武器屋などで関ヶ原横町を構成している所では「名刀まさむね」などが開発されますし、エレキテル屋などで文明開化横町を構成している所では「エレキテル」が開発されるわけです。だから同じ場所にいつまでも商品問屋を立てていると周囲の開発が終わっってしまい、結果新たな工芸品の開発につながらなくなってしまいます。それゆえに工芸品の開発打ち止めに悩む人は、商品問屋を新たな場所に立ててみてください。

さてそこで問題になるのが「お城」ですね。お城自体は全職業に収入が入り、周囲への影響も良いため便利ですが、職人にとっては開発が滞る一端になってしまいます。収入面に関してはお城建設予定地に問屋と農地を作る事でも代用できるため、二つ、三つ目のお城を建てる時期も検討する余地があるかもしれません


ブログランキングに登録してみました。
もしよかったら下のバナーをクリックお願いします
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。