スポンサーサイト


ミジュマルじゃなくてフタチマルでした

少し遅れますが、ポケモン+ノブナガの最新情報が出ましたね。

3月17日発売「ポケモン+ノブナガの野望」,登場する“ブショー”やシミュレーション風の戦闘“イクサ”などの全貌が明らかに">3月17日発売「ポケモン+ノブナガの野望」,登場する“ブショー”やシミュレーション風の戦闘“イクサ”などの全貌が明らかに

以前、元親はミジュマルだとお伝えしていましたが、フタチマルでしたね…。
後気になる所としては、

・KOEIにとって、ホントに久しぶりのSRPG(「西遊記」以来なので10年以上前かな?)
・戦国武将のデザインが明らかに「無双シリーズ」を意識したデザイン。
・国別に属性が分かれそうな内容だけに、バランスとしては大丈夫なのかな…
・どういう風に内政が絡むかあまり見えない

石田光成、加藤清正などは、あの無双の格好のまま子供化という斬新な事をやっているのである意味面白いと言えば面白いのですが、ただでさえ最近は無双の比率が多い中で、あんまりこんな風に別の作品につなげる真似はよしたほうがいいと思うのですがね。昔は「決戦3」などではまた別のキャラ性でたてようとしていた時代もあったんですけど。

どうも、初報は面白そうと思ったのですが、どうも不安が強い…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カイロおじさん

Author:カイロおじさん
FC2ブログへようこそ!
こちらではカイロソフト関係の攻略や音楽、ゲームなどのレビューを中心にのせています。よろしくお願いします

今後の予定
スーパーロボット大戦α外伝:攻略
カイロソフト:ゲーム発展国++ 攻略予定
       など予定

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
